« 顔のマヒ | トップページ | 11月21日 鎌倉にて体験セッション&近況 »

2009年11月14日 (土)

2009・11・12 〈ナチュラルビューティー〉コラボ茶会 その3のご報告

3か月連続講座

shine〈ナチュラルビューティー〉shine

その最終回。


今回、実はこの3回目に行う内容が一番最初に決まっていました。

だいたい毎回そうなのですが、ボクの場合まず結論ありき。
結論がまず「ポーーン」とやってきて、そこからテープが逆回しに
回っていくように、ワークショップの内容が決まっていきます。

よくもわるくも
その間を埋めていくのが実は大変だったり、、、coldsweats01




「ビューティー」というテーマは、実は深遠かつ繊細なもの。
単に「キレイになる」「スタイルが良くなる」などという枠組み
では、ボクはやる気にはなりません。。。

結局、人間は「何」をもって美しいのか?
また、「美しい」って、何?

というとりとめもないような出発点から、あのような内容と
なりました。

今回の3回のワークショップが、ご参加頂いた皆様それぞれの
「心」に、何かを残したのであれば、ボクとしては良かったな
と思いますhappy01


また、今回も、適切なる出入りを陰に陽に展開していただいた
主宰クロノさま、いつもありがとうございます。。


D87f99fdbabb668889c235832c35f93a



|

« 顔のマヒ | トップページ | 11月21日 鎌倉にて体験セッション&近況 »

講習会など」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122515/32212660

この記事へのトラックバック一覧です: 2009・11・12 〈ナチュラルビューティー〉コラボ茶会 その3のご報告:

« 顔のマヒ | トップページ | 11月21日 鎌倉にて体験セッション&近況 »