« 5月24日 均整定例会 | トップページ | 6月11日 〈均整ミニ講座〉 コラボ茶会 »

2009年5月26日 (火)

ゆったりゆるりと

ようやく、資料作成に落ち着いて取り組めるように
なったよう。。。


ボクはこれまで4回、セッションスペースを変えている。

最初は、東京某市。
近隣に芸術劇場や中規模の公園があり、環境的には比較的
静かだった。

次には、現在も拠点とするたまプラーザの、坂を上りきった
地点にある、いわゆる「ウナギの寝床」タイプの部屋だった。
この時は、ともかく「場所」があればいい、という短絡的な
思考しかなかった。

そして、つい先日までお世話になっていた、某大学グラウンド
を上方から展望できる、高台の和室。
イマドキ珍しい造りで、そこにただノンビリしにくる方もかなり
いたような…happy01




そして、現在。

たまプラーザでは、中心街といっていい場所。
近隣には、たくさんのお店が軒を連ねている。






「なぜ、この場所に???」

と、いくつもの「?」を持参しておいでいただく方も
しばしばhappy01


そういう「?」も、実にありがたい。
その「?」の分だけ、気にかけていただいている、と
いうことでも、あるワケですから。


だんだんと、少しづつですが、いろいろと資料作成したり、
プリントにしてお渡ししたり、していきます。

そういうなかで、少しづつ、ココに移転したことの意味を、
感じとっていただければ、、。


また、このブログ。
このブログは、このまま「均整」を主なテーマに、時折書いて
いくことに、いたします。

そして、近々、ほかのブログを立ち上げる予定。
そちらでは、またちがった角度、視点、内容を書いていくこと
に、いたします。

ホームページの改装も、急ぎでやるものでもないでしょうから、
ゆったりゆるりと、変えていきたいと、思います。


「ゆったりゆるり」

こういう雰囲気でいく方が、かえって近道になることって、
意外と多いように、思います。
散々近道探して遠回りした、ボクがいうのだから間違いない…

かな……smile






|

« 5月24日 均整定例会 | トップページ | 6月11日 〈均整ミニ講座〉 コラボ茶会 »

TAMURATIC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122515/29803722

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりゆるりと:

« 5月24日 均整定例会 | トップページ | 6月11日 〈均整ミニ講座〉 コラボ茶会 »