« 足首の捻挫 | トップページ | 移転しました »

2009年4月29日 (水)

軽くなったあとは…

先ほど、開業した時に購入した机、イスを廃棄処分。
たまプラーザに来た時に購入した2人掛けのソファも。
そして、これまた開業からお世話になってきたエアコンや
テレビ台……などなど。

本当に、お世話になったこれらの「モノ」たち。

もっと感慨深いかなと思ったら、どちらかといえば
……身、そして心も、軽くなった。。。

「モノ」には「モノ」の、固有の役割がある。
それは、機能、という面とは別の、もっと根源的な意味あい。
(もちろん、そういう意味もあるけれど)

ごくありふれた言葉でいえば、「モノ」も、それ特有の波動
をそれぞれ所有してもあり、また発しても、いる。

よく

「所有する「モノ」でその人の本質がわかる」

というのは、言外にこういう波動的な側面を含んだ表現とも
いえるだろう。


そして、この波動は、いつも流動的であり一定ではない。
人の波動が変われば、「モノ」の役割が終焉を迎える時も、、
くる。


移転する場は、いわゆる「収納」が少ない。
その少ないスペースには、もう置いておく「モノ」は決まって
おり、おそらくそれだけで当面はイッパイになるだろう。

これはつまり、「モノ」を隠すスペースがない、ということ。

今回、「モノ」を所有することの、その深さを知った。
ソレふくめ、これは願ったり叶ったり。


軽くなったあとは、、、開かれたスペースが、待っている。


新スペースの名称も、決まった。
今週末、いよいよ移転。

そのため、このブログ、これから少し休眠に入ります。
再開は、来週末を予定。

新しい名称は、その時にお披露目。。


では、いつもこの名も無きブログを読んでいただいて
おります皆様。
しばしのお別れとなりますけれど、また御会いできます
こと、楽しみにしております。

では、また。。。

|

« 足首の捻挫 | トップページ | 移転しました »

移転について」カテゴリの記事

コメント

これまでのTAMURATICを支えてきたスペース、名前、モノ達すべてに感謝してshine
これからの新生TAMURATICが益々楽しみでありますhappy02paper

再びこちらが再開される時にはすっかり違う波動になっていらっしゃるんでしょうね~typhoon
タムラさんも、スペースもup

これまでもありがとうございましたwink
そしてこれからもよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: 一二三 | 2009年4月29日 (水) 20時56分

一二三さま

コメント、ありがとうございます。


これまでのすべて、非常に、感謝ですhappy01

ここからどうなっていくのか、ボクもまた
楽しみに、していますshine

投稿: 田村 | 2009年4月30日 (木) 10時11分

立夏の前のこの時期、エネルギー的にも物質的にも、もちろん人間関係も古いものは手放すのにぴったりな時期だそうです。

ちょうど立夏が過ぎた頃に新しくスタートなんて、さっすがプロ(*^-^)

楽しみにしていま~す!

投稿: ふじこ | 2009年4月30日 (木) 11時15分

ふじこさま

コメント、ありがとうございます。


いや、気で調べたら、4月と6月は……なので、5月となった次第ですhappy01

とはいえ、いろいろな流れが何やら楽しげ
なので、いいんじゃないかな〜note

投稿: 田村 | 2009年4月30日 (木) 13時09分

短い時間でしたが、私にとって今に繋がる波動を感じた空間でした。

このさわやかな時期にフレッシュな気持でスタート!最適ですね。

またお世話になります。

投稿: r12 | 2009年4月30日 (木) 19時32分

r12さま

コメント、ありがとうございます。

積年の「モノ」たちとお別れし、また
新たなスタート、、といった感じですcatface

今後とも宜しくお願いいたします。

投稿: 田村 | 2009年4月30日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122515/29353152

この記事へのトラックバック一覧です: 軽くなったあとは…:

« 足首の捻挫 | トップページ | 移転しました »