« 身体を整えるとは? | トップページ | 姿勢と五臓 »

2009年3月 9日 (月)

懐かしくも愉しみな…

今週の土曜日、夜9時からの「アド街ック天国」。
今回は何と「久留米」らしい。。。


ボクは、中学1年から高校卒業までを福岡県の大牟田市
という所で過ごしました。

大牟田市というのは、

notemoon3月が〜〜出ぇた出た〜〜note」というフレーズで
有名な「三池炭坑節」で歌われている所。
石炭華やかなりし頃、かなりの盛況を呈していたようです。

久留米は、その大牟田から西鉄大牟田線の特急に乗り、
30分…かからないくらいの所。
いわゆる「とんこつラーメン」発祥の地ともいわれ、
また松田聖子さんやチェッカーズなどのメジャーな芸能人
の方々を生んだ地として、割と知っている方も多いかも。

中学高校時代のボクにとっては、当時大牟田市内に一軒も
なかった「マクドナルド」が西鉄久留米駅前にあったの
ですが、それだけである面「都会的」な憧れの地でした。

もちろん、更に北上すれば大都会である福岡・天神や博多
がありますけれど、、、happy01

現在、ボクの母親が久留米市にいるため、帰省すれば必ず
立ち寄る街となっています。
なにやら最近ではグルメタウンとして知られてきている
らしくsmile、どう変貌を遂げているのか、楽しみですbleah

|

« 身体を整えるとは? | トップページ | 姿勢と五臓 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

くるめ、く~るめ、よかね~note

昔、大好きな石橋凌が歌ってた「久留米音頭?」

投稿: ふじこ | 2009年3月 9日 (月) 22時47分

ARBですかsign02
そう言われれば歌ってような…coldsweats01

投稿: 田村 | 2009年3月10日 (火) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122515/28538566

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしくも愉しみな…:

« 身体を整えるとは? | トップページ | 姿勢と五臓 »