« 花粉症の鼻水対策 | トップページ | アキレス腱と〈キレイ〉の秘密 »

2009年3月16日 (月)

世田谷某所にて

朝、ボクは電車trainで通勤しているsmile

通勤といっても、世田谷某所。
上りでなく下りだから、ラッシュとも無縁でほとんどは
空いた電車trainでラクラクなのです。

さて、今日駅まで歩いていると……途中何やら人だかり。
ふだんはあんまり人も車もいないのに…と思っていたら……

すぐに、理由は判明した。

テレビ(たぶんドラマ)の撮影、してたんですねgawk
よく見れば中を見えないようにしているワゴン車何台も
いるし。



「誰がいるのかな」と、ちょっと眺めながら歩いていると…

おおっhappy01

ここ最近のNHK朝ドラの中で、珠玉と個人的に思っている

「ちりとてちん」

のヒロイン、貫地谷しほりさんがいたshine
(テレビで見る印象より、細い)

そのまま見てようかというミーハー魂もないではなかった
けれど、、、なぜか足は自然と駅へと推進。。

そのまま、たまプラーザまでtrain


「ちりとてちん」は、田舎からコンプレックスたっぷりで出てきた
ヒロインが、大阪で落語家を目指すというストーリーでした。

なかなかに難しい役どころを、貫地谷さんは年に似合わぬアジのある
演技でしたので、毎朝楽しみにしていました。

ほかの出演者もクセの強い人が多く、視聴率はイマイチだったよう
ですが、その分コアなファンが多くつくというドラマでした。

最近はほとんどテレビ視聴しないボクですが、朝ドラだけはいまだに
ほとんど毎朝、です。

いまやってる「だんだん」も佳境。
これから、見逃せませんcoldsweats01




|

« 花粉症の鼻水対策 | トップページ | アキレス腱と〈キレイ〉の秘密 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~奇遇!わたしもぉ~ドラマ撮影に遭遇(^O^)
先日の施術帰り、お話していた史跡探検#
青山霊園から乃木坂のトンネルを抜けたところで・・・「血だらけのおじいさんが倒れていると言う深刻なシーン?」
俳優さんてたいへんね!たった一言の演技に何回もテイクがあって!ドラマも男優も女優も誰だかさっぱりだけど、しばし見入ってしまって・・・どうせなら完成映像観てみたいなぁ~

投稿: r12 | 2009年3月18日 (水) 23時32分

コメント、ありがとうございますhappy01

俳優さんは大変ですよねcoldsweats01
以前、テレビや舞台の裏で仕事していたことも
あって、よく思ってました。

そうそう…その撮影が何の撮影なのかわからないですよねgawk
どういう風に映っているのか、見てみたいものですけどね…tv

投稿: 田村 | 2009年3月19日 (木) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122515/28647986

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷某所にて:

« 花粉症の鼻水対策 | トップページ | アキレス腱と〈キレイ〉の秘密 »