« 武蔵、熊本へ— | トップページ | 世田谷某所にて »

2009年3月14日 (土)

花粉症の鼻水対策

先日メールで

「子どもが鼻つまって苦しんでいるので、何か
 できることありませんか?」

と、問い合わせがありました。

ボクが直接調整するのであれば、パッといくつも
頭に浮かぶのだけれど……そう思いながら、ある
方法を思い出しました。

その方法とは、、

「キュウリを鼻に差し入れる」

というもの。

だいたい5センチくらいに切ったキュウリを、さらに
4等分くらいにして、そのまま鼻に入れる。

ただ、これだけです。

メールをしてだいた30分後くらいに、

「子どもが寝息を立てましたheart04

というメールをいただきました。

とりあえず、つまった鼻水は流れるようには
なるようですので、困っている方はお試しを。

ちなみに、先日の「花粉とサヨナラ」は、もっと根本的な
処から調整しようというもの。
でも、子どもにはちと難しいので、その点改良の余地あり…

かな。。

|

« 武蔵、熊本へ— | トップページ | 世田谷某所にて »

アプローチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122515/28613414

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症の鼻水対策:

« 武蔵、熊本へ— | トップページ | 世田谷某所にて »