« 能力低下は○○でおこる | トップページ | 移転計画進行中(3) »

2009年2月28日 (土)

ナチュラルビューティー(ダイエット?)

3月から開く講座は

『ナチュラル』

をキーワードに、3か月連続で行います。




「スッゴいエクササイズして、頑張ってるんだけど…」
「しょっちゅう絶食、でもすぐリバウンドしちゃう…」
「ヤセても、冷えや肩こりはひどくなった…」

ほとんど毎日のようにテレビ、雑誌、その他メディアで
こぞってたくさんの「○○ダイエット」が紹介されては
いますけれど、このような悩みを抱えておられる方もまた
たくさんいるように、僕には感じられます。

この講座をやろうと思ってから、本屋さんなどでそのテの
コーナーをのぞくと、最近はどうも

「1日○分」
「○○するだけ」
「たった数回」

みたいな感じの方法が流行っているようですね。
久しぶりに調べてみると、「ダイエット」の手法にもある種の
流れがあるのがわかって、面白いものだなと思いました。


さてさて、今回のボクの手法ですが。

タイトルに

『(ダイエット?)』

とつけてます。

その意味は、

「あくまでも優しく自然にキレイに」

をコンセプトとしていて、いわゆる

「ヤセる」

はその結果、ということでいきましょう……
ということです。

そう、当たり前のことかもしれませんけれど、

「ヤセる=キレイになる」

というイコールな関係では、ないからです。

でも、だからといってヤセないかというと…

現在流行っているダイエット法のうち、

「整体」「均整」

をベースにした手法は、けっこう本もDVDも売れて
いるみたいですね。
「骨盤」系のメソッドは、だいたいはそうです。

この事実だけ見ても…おわかりになりますよ…ね(笑)。
ただ「ヤセる」がメインの目標ではない、というだけです。

「ヤセる」をメインの目標とするよりは、「自然にキレイ」を
目標にする方がいいように…ボクには思えてしまいますので。

ですから、強引なエクササイズやムリなポーズなどは、
一切行いません。

行うのは、ごくカンタンな体操をいくつか。
基本的には、これだけです。

もちろん、オプション的にバージョンを上げた体操を、
ご希望の方にはご指導することもできますけれど。



来週、さらに詳細をお伝えいたします。
もしご興味おありでしたら、またその時に。

|

« 能力低下は○○でおこる | トップページ | 移転計画進行中(3) »

TAMURATIC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122515/28405010

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルビューティー(ダイエット?):

« 能力低下は○○でおこる | トップページ | 移転計画進行中(3) »