« 記憶力増進の一手法 | トップページ | 背く子 背かれる親 »

2009年1月16日 (金)

「saku saku」にて…

朝7時半からテレビ神奈川で放送している

「saku saku」

という番組。

週に何度かこれをみて、NHKの朝ドラをみてから駅に
向かうというのが、だいたいのパターン。

その「saku saku」で、「みんなでうたおうZ」というコーナーが
だいたい週に1回くらいあり、今日がその日だった。

当初は神奈川県内の街をテーマに、ここの「黒幕」先生が歌を
作って歌うコーナーだったのだけれど、最近では神奈川が終了
したのか、関東近県だったりしている。

今日は、東京都羽村市のうた。

「ふ〜ん」と何気な〜く聞いていると、

「…ティックnote

と聞こえてくる。

そこで画面をしっかりみると、詳しい歌詞は忘れたけれど

「ハムラティックnote
「はむらな感じnote
「はむらっぽいnote

みたいな歌詞がポンポン出ていた。。

実は「タムラティック」も、「たむらな感じ」とか
「たむらっぽい」みたいなイメージで閃いたもの。

ここの黒幕先生、独特のユニークなセンスをお持ち
の方のようだから、、、そりゃあこういうゴロに
気がいかないワケはない…わなcoldsweats01

少し、ビックリした朝でした。。


ちなみに、

MCの中村 優さん。
以前、下北沢のタイ料理のお店で、お見かけしたこと
がありました…catface

まあ、余談ですが……smile






|

« 記憶力増進の一手法 | トップページ | 背く子 背かれる親 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

\(;゚∇゚)/
すっげービックリした・・・( ̄▽ ̄)

中村優さんってのも、
中村優一さんかと思ってビックリした(*^.^*)

投稿: 天使巻 | 2009年1月16日 (金) 18時44分

田村先生もサクサカーなんですかsign02

私もよく見ていますよ。
大切な一日の始まりの朝の時間に、
ネガティブなニュースを垂れ流す、
民放の番組を見るのは避けたいですし…bearing

というか、この番組のゆるいセカイが、
心地いいので、
つい見てしまうってところも大なのですが…
ああ、ヴィンちゃん(黒幕)から愛の込もったダメだしをされたい!coldsweats01

ところで優ちゃんはテレビより可愛かったですか?

投稿: 小豆 | 2009年1月16日 (金) 19時38分

TV画面を注視している田村さんeyeを想像して、ちょっと可笑しかったですwink
思わぬ語呂やフレーズに思わず惹かれるってこと、ありますよねhappy01

独特のユニークなセンス、惹かれ合ったんですね~~~happy02

投稿: 一二三 | 2009年1月16日 (金) 22時07分

!!(゚ロ゚屮)屮
そりゃビックリするなぁ\(;゚∇゚)/
むしろ天使巻のほうが( ̄ー ̄)ニヤリ

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
実はさっきコメント投稿失敗しちゃいました。
再チャレンジっす!

投稿: 天使巻 | 2009年1月16日 (金) 22時38分

天使巻さま

コメント、ありがとうございますsign01

ビックリでしょsmile
よっぽど連絡しようかと思いましたcatface

投稿: 田村 | 2009年1月17日 (土) 09時40分

小豆さま

サクサカーといばれるほどには
見てないですが…coldsweats01

あのユルさ、貴重ですよねhappy01

中村優さんは、あるバンドの女性ボーカル
の方とお食事されていて、最初はその事務所
の方かと…coldsweats02

でも、テレビ同様可愛かったですよlovely

投稿: 田村 | 2009年1月17日 (土) 09時45分

一二三さま

いや、ビックリnotes

でもまあ、やっぱりという感じも
ありましたsmile

投稿: 田村 | 2009年1月17日 (土) 09時47分

優ちゃんを事務所のスタッフと間違えたってことは、
芸能人オーラがなかった、ってことですかcoldsweats01

でも、かわいいならOKですねdiamond

投稿: 小豆 | 2009年1月17日 (土) 11時03分

小豆さま

はははcoldsweats01
まあ、そのようでgawk

投稿: 田村 | 2009年1月17日 (土) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122515/27187804

この記事へのトラックバック一覧です: 「saku saku」にて…:

« 記憶力増進の一手法 | トップページ | 背く子 背かれる親 »