« 骨盤 | トップページ | 年頭のご挨拶 »

2008年12月29日 (月)

本年も、お世話になりました

11月からはじめたこのブログ。

1日だいたい15人位の方に見ていただけている
ようで、非常にうれしく思います。


このブログは、このまま流れ流れていきそうな「均整」
というメソッドに関わっている人に向けて、ここまで
は書いてきた部分が多くあります。

それは、危機感や「俺がなんとかしなければ」的な使命感
というようなものではなく、単純に

「僕はこうだけど、あなたはどうなの?」

という、問いかけをしているような感じ……

ではいるんですけどねhappy01

これを読んで

「腹が立つ」
「お前は、何様だ」

あるいは

「そういう考え、共感します」
「そこは、もっと違う考えもあります」

というようなメールでもくれば、「均整」ももっと
活性化する芽もあるのでしょうけれど…。

まあ、それはこれからかもしれませんねgawk


来年からは、もう少し各論、つまり「骨盤」や
「内臓」、あるいは「腰痛」「肩こり」みたいな
テーマを題材にすることも多くなるとは思います。

そういう場合は、文章も柔らかく、読んでいて
楽な感じに、なるでしょう。

「こういうこと知りたい」
「この○○について、書いてみてください」

などあれば、お気軽にメール、あるいはコメント
くださいloveletter


何はともあれ。
僕が今日、このようにブログなどを書いていられる
のも、それを支えてくれる人たちがいるから。

傲慢不遜極まりない、僕という人間はそうやってしか
成り立ってはいけません。

そして、それらの背後に流れる永々縷々とした大いなる
存在を感じつつ、本年も無事過ごせましたことを感謝
したいと思います。

ありがとうございました。

2009年は、1月5日から。
それまで、このブログも、お休みいたします。


皆様、良いお年を。

|

« 骨盤 | トップページ | 年頭のご挨拶 »

このブログについて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122515/26602768

この記事へのトラックバック一覧です: 本年も、お世話になりました:

« 骨盤 | トップページ | 年頭のご挨拶 »