« 刺激をとばす | トップページ | 身体開発という視点 »

2008年11月25日 (火)

調整空間

Hi3d0013












こちらに来てだいたいの方はまず、

「あんまりモノのない、質素なとこ」

という印象をもつかもしれません。

最近は本棚を脇の方にびっしり置いているので
そういうこともなくなったかもしれませんが、
つい半年前までは、ほとんどモノらしいモノは
置いていませんでした。


今時のフローリングではなく、畳敷きの空間。
そのうえに更に畳を敷いた独特のベッド(?)に
横になっていただき、身体調整は行われます。

よくあるサロンやエステなどの映像や写真の
イメージが脳内常識となった現在では、この
スタイルはいささか奇異に映るもの……
とは思うものの、ここにいる間はこのまま
いくんだろうな〜〜。


キレイで豪華な装飾という付加価値を剥ぎ、
可能なかぎり質素な調整空間。
そこで問われるのはコンテンツ、つまりボク自身
そのもののあり方と、いえるだろう。


まあ、あんまり説得力、ないけど、ね。。


|

« 刺激をとばす | トップページ | 身体開発という視点 »

つれづれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1122515/25644079

この記事へのトラックバック一覧です: 調整空間:

« 刺激をとばす | トップページ | 身体開発という視点 »